無料 レンタルサーバー

ショッピングページ 思わず買ってしまう…マインドコントロール マーケティング! TVショッピングの仕掛け人が明かす9つの心理操作テクニック


思わず買ってしまう…マインドコントロール マーケティング! TVショッピングの仕掛け人が明かす9つの心理操作テクニック
思わず買ってしまう…マインドコントロール マーケティング! TVショッピングの仕掛け人が明かす9つの心理操作テクニック

ジャンル:
セールスランク:37035 位
発送可能時期:通常3〜5週間以内に発送
参考価格:¥ 1,575 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。


ちょっと敬遠していました

やはり
 「マインドコントロール」って言葉が引っかかってました。

 でも、
 物の言い方ですよね。
 シナリオなんですものね。
 
 テレビ通販のシナリオや
 ドラマの作り方から
 お客がリピートし続ける方法や、
 流行や定番を作り出せる方法について書かれています。
 
 「なるほど」って事ばかりでした。
 見事にノセられてた消費者の自分を発見しました。
 
 ステッパーも買っちゃったし、他にもあんな物やこんなものもテレビ通販で買ってました。
 最近ではインターネットでの買い物かな^^

 仕掛けについて学んだ一冊です。

内容があまりに高度すぎ!

正直申し上げて、手の内をあまりにも披露し過ぎ!
著者の星野氏はあまりに正直すぎる。
なぜなら、ビギナーからマスター(熟達者)までいるであろう読者を
想定して本は書くべき。
書いている内容はすべて、まじりっけなしで本物であり、現場で使える上に応用まで
効くモノばかり。
だが、内容があまりにも高度すぎるが故に評価が分かれるかも。
今回の「評価3つ星」もそれに起因する。
だって、難しい内容をわかり易く書けないとしたら、それは著者の責任になるのでは。
ただ、誤解しないでほしいのは、著者を批判する訳ではない。
わかり易く万人に本を書くという事を痛感した、と言いたい。
だからぜひ、上記のレビューをふまえて同書に目を通してほしい。
漠然と考えていることが明確化できます

この本で、僕が一番気に入ったのは、「感情のコントロール」の振り幅
というところでした。アムロ・レイなどの主人公は、なぜ気が弱いのか
を理論づけて語っている様は、自分の経験にひきつけても、かなり好ま
しいと思っているストーリー展開なので、ちょっと驚きでした。
アニメ等でストーリーができているのはまだよいのですが、ドキュメン
タリーや報道という分野で、この本にある思想を利用されるとちょっと
危険なのかなとも感じました。

これらの手法を解釈した上で、自分も気持ちよく仕事をしていけるよう
にしていきたいなと思いました。また、新しいものなどは既になく、ズ
ラしていくことを考えていき、「分析を体系化し、代入の仕方」を身に
つけられるよう実践していきたいと思いました
これは理由の重要さを教えてくれる本では?

発売してすぐ読んでレビューも書かないつもりだったけど、
理屈っぽいと否定的に書いてあったのが気になり、筆をとります。
私は逆に順序立てて理由を追求してるところが
面白いと思ったし、だから私でも分かったと思ってます。
ちなみに私はこれを読んで著者を気に入って
最近その前作の「30分で5億…」も買いました。。。
タイトル負け

 著者は元シナリオライターで、そのテクニックをTV通販に応用して成功を収めた人物とのこと。現在はシナリオマーケターであるという。
 正直言って、本書はやや期待はずれだった。
「マインドコントロールマーケティング」という、なにやら仰々しいタイトルに期待が膨らんでいる方は、注意してほしい。中身は新しいマーケティング理論と呼ぶまでには至っておらず、タイトルのインパクトほどの驚きはなかったからだ。
 まず全体的にみてトピックごとの掘り下げが不十分で、どうしても読後に消化不良感が残ってしまう。また著者が幅広い知識をもっているのは判るのだが、その知識を有機的に結びつけ、整理するところまではいっていない気がする。
 なにより最大の弱点は、他業界に応用した具体事例がまったくないこと。あくまで一業界からの事例紹介という形にとどまっているのだ。

 しかし2時間ドラマの構成テクニックなど、シナリオライティングについての解説はさすがに興味深い。
 だから、マーケティング本をある程度読み込んでおり、変わった情報に触れてマーケティング脳を活性化させたいという読者には役立つ可能性もある。(その場合、情報量が少ないためコストパフォーマンスはやや低めか。)
 単なる娯楽本として読むならば、オススメだ。

 著者がコンサルタント(マーケターか)としてキャリアを積み、具体的事例を俎上に乗せて論じられるようになったとき、「シナリオ技術」は「マーケティング理論」に化けるだろう。今後それを期待したい。

 余談。タイトル負けしているという意味では、著者自身がこの本のなかで説く「振り幅のテクニック」に逆襲された感がある。



フォレスト出版
30分で5億売った男の買ってもらう技法
テレビショッピング発 売れるセールストーク術―あのテレビショッピングの母が初めて語るわかりやすくてハッピーなセールス教本 (成美文庫)
たった1行で!売る お客様が思わず買ってしまう商品「キャッチフレーズ」の極意 (JBシリーズ)
なぜ、テレビショッピングで買ってしまうのか?
ジャパネットたかた思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密―営業マン必見!TVショッピングから使える仕事のワザを盗め!






必携!ネットショップ構築標準ガイド―本当に売れているお店が押さえている58のポイント

サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術―クレジットカード1枚で始めて年商1億円!

ネット通販でダントツ一番店にする法―いまからはじめてザクザク儲ける100の法則 (DO BOOKS)

思わず買ってしまう…マインドコントロール マーケティング! TVショッピングの仕掛け人が明かす9つの心理操作テクニック

日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法 ドロップシッピング

ネット決済売り方マニュアル―産直からダウンロードまで、ネット販売で代金回収する方法 (アスカビジネス)

ホームページの成約率倍増!! 売上・利益アップテクニック

ジャパネットたかた思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密―営業マン必見!TVショッピングから使える仕事のワザを盗め!

とっておきの秘技 Amazonを120%使いこなす秘伝書 (とっておきの秘技)

なぜ人はショッピングモールが大好きなのか



         
         
         
         

Copyright(C)ショッピングページ
無料 レンタルサーバー